空手未経験者の親が3ヶ月で子どもを常勝させられ子どもからまるで空手の上級者と思われ尊敬される魔法の様なテクニック

空手をやったことないけど息子、娘に教えたい!活躍してほしい!と思ってるそこのあなた!!に読んでほしいブログです。実際僕が肌で感じたコツやポイントを伝えます!息子、娘さんが活躍してる姿を見たいのであれば読んでください!

「㊙︎事項です!取り扱い注意!!」試合開始!瞬間の対応

あなたのお子さんは試合開始の合図の瞬間

どういう行動をしてますか?

 

ゆっくり構える?

最初にフットワークをしてから構える?

 

 

これを知って意識させるだけで

試合開始の合図で勝敗が左右され勝てます!

お子さんの失点が少なくなります!

試合に勝て!お子さんの喜んでる顔が見れます!

 

 

 

知らないと

試合には勝てなくなり負けてしまいます。

お子さんが大量失点します。

負けて、悔しい思いをしてしまいます。

 

 

あなたのお子さんに

そうなってほしくない!見たくない!のであれば

是非読んでほしいです。

f:id:iwase277222550:20180803233819j:image

 

 

組手で、1番失点しやすい

場面って知っています?

 

コーナーに追い込まれた時?

自分が不利な体制でカウンターを打ってる時?

 

 

 

違います!

 

答えは試合開始、試合再開の合図の瞬間です。

構え出しが遅ければ遅いほど、

失点しやすいです!無防備だからです!

そして、その結果負けに直結します。

 

ではどうすれば良いのか?

 

 

簡単です。

 

構え出しを早くするのです!

f:id:iwase277222550:20180803233639j:image

 

構え出しを早くする事で、

敵が開始の合図と同時に攻めてきても

冷静に対応できます!!

その結果、ポイントが奪えるのです。

 

 

 

また

早く構える事で今度は、自分が開始と同時に

攻める事ができます。

そして…ポイントが奪えるのです。

 

 

他にも構え出しを早くする事で

有利なポジションで試合展開が進められ

得意な場面を作りやすくなるのです。

 

 

良い事尽くしですよね!

f:id:iwase277222550:20180803233942j:image

 

 

早く構えるだけでここまで

メリットがあるのです!!

 

 

しかし!!

 

ただ早く構えるだけでは意味がありません。

早く構える意味をお子さんが知らないと

強くならないです。

 

意味が無いのです!

 

 

意識して練習をさせましょう!!

f:id:iwase277222550:20180803234036j:image

 

そして…

 

早く構える意味を教えてあげてください!

 

 

意味を知って早く構える事を意識して練習すれば

格段に動きが変わり、その結果…

上位入賞優勝!に繋がります!!

 

 

まずは今日から!

構え出しを早く

構える練習から始めましょう!!

 

 

次回

大谷翔平流チャンピオンになる方法」